gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスはケンタッキーじゃなくてターキーを食べる日

メリークリスマス。 今日はクリスマス。お昼にチキンをもぐもぐ食べた後に、ブログを更新。 日本だとクリスマスにはチキンとケーキを食べるのが定番ですが、本来はチキンではなく、ターキー(七面鳥)を食べる日です。

年賀状は印刷サービスを利用すると楽ちん

クリスマスイブだけど、年賀状を出した。 元旦に届くようにするには25日までに出さなければいけない。

椎名林檎が好きな女はメンヘラ?

最近、椎名林檎のisaiのCMがよく流れていますね♪ 私の頭の中でもCM曲「ちちんぷいぷい」はヘビーローテーションです。

Nakameguro 青の洞窟 「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝

「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝 12月某日、各メディアで話題の中目黒の目黒川沿いで開催されている青の洞窟を観に行きました!

粉ふきガサガサの手荒れが290円のハンドクリームで劇的に改善した話

私は超絶ドライスキンで特に手のガサガサがひどいです。 アメリカの入国の指紋採取がRejectされるくらいガサガサで、長年本当に悩まされていました。(指を水で濡らして何度かやってようやくAcceptされました。)

【婚活】Twitterチェックは有用

婚活を通して知り合って連絡を取り合うようになった男性とは、私はSkypeでお話しすることが多いです。最近は改善された気がするけれど、LINEだと通話品質がときどき悪くなって切れちゃうこともあるからです。 私はSEさんがいいなと思うので、SEさんはたいて…

「イケメン」「高学歴」「高収入」「高身長」と結婚したくない

世の中には、恵まれた人がいます。 「イケメン」「高学歴」「高収入」「高身長」 それぞれがモテ要素で1つ、もしくは2つくらい当てはまる男性はたくさんいると思うのですが、これらすべてを兼ね備えてる男性は少ないと思います。

【婚活】お見合いパーティー体験談

婚活体験談の第二弾。 前回は街コンでしたが、今回は婚活パーティー編(タイトルは婚活が続くので便宜上「お見合いパーティー」)。

ブログのデザインをカスタマイズしてみた

時間ができたので、ブログのデザインをカスタマイズしてみました。

アラサー女子()が婚活を始めるときにはじめた3つのこと

前回、婚活を始めるときにやめたことを書いたのですが、 アラサー女子()が婚活を始めるときにやめた5つのこと - gdgdダイアリー アラサー女子()が婚活を始めるときにやめた5つのこと - gdgdダイアリー 新しくはじめたこともあったなぁと思って書いてみま…

アラサー女子()が婚活を始めるときにやめた5つのこと

私が婚活を考え始めたときや実際に始める前にやめたことがいくつかあるので書いてみる。

ありがとうは魔法のコトバ

私は、ポジティブな言葉は幸運を運び、ネガティブな言葉は不幸を呼ぶ。 と思っています。 人の悪口や愚痴をずーっと聞いてると受け手としても気分が滅入ります。

ごちゃごちゃ好きな日本とシンプル好きなアメリカ

gdgdダイアリーというブログ名にしたものの、あまりぐだぐだしていないですね^^; ブログするのが初めてなので、読んでいただくのを念頭に書き始めると、きちんとした記事にしなければ!と思ってしまうことに気付きました。 さて、本題です。 20代の数年間…

【30代の婚活】ファストファッションのすゝめ

私は物欲があまりないです。 20代に少しばかりの海外生活を経験してから物欲が劇的になくなりました。 みんなカジュアルで自然体だったから、その影響を受けたみたいです。 日本人はオシャレ過ぎますよ。と思います。

本当のお金持ちの所作

私の周りに何人かお金持ちの方(全員女性)がいます。 普通に生活してたら絶対に知り合わないんだろうなという名家出身のお金持ち。 縁あって知り合ったその方たちとの交流を通して、分かった共通項があります。 その方たちのライフスタイルは私の生き方のお…

30代女性 恋愛あるある(?)

30過ぎてから20代ではなかった恋愛のある傾向性が現れました。 それは、 年下男性からモテ(?)る!

【婚活】街コン体験談

30過ぎて親友が婚活をはじめたのを契機に、私も婚活しようかなーとまず参加してみたのは、街コン。 初めての街コンの結果は当たり。

はじめます

はじめまして。gdgdです。 最近はてなブロガーさんの記事をよく読むようになったので、私もブログ書いてみようかなぁ?って思って始めてみます。 幼少からオタク気質で仕事もIT系なので、はてなとの親和性が高いように思います。