gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

本当のお金持ちの所作

Sponsored link

私の周りに何人かお金持ちの方(全員女性)がいます。

普通に生活してたら絶対に知り合わないんだろうなという名家出身のお金持ち。

縁あって知り合ったその方たちとの交流を通して、分かった共通項があります。

その方たちのライフスタイルは私の生き方のお手本になりました。

 

 

sponsored link

 

 

身に付けるものはシンプルで上質のもの

普段は一見地味な感じなので、一般人と同じような格好です。見るからにお金持ちという出で立ちではないです。ファストファッションも着ます。

 

 

適切な金銭感覚がある

お金を出すべきところと締めるべきところがわかっています。

普段の消費傾向は庶民の方と変わらない。高級品はあまり求めていないです。

家具とか、長く付き合うものにはお金を出していると思います。

私の知ってるお金持ちの方たちは漏れなく壊れにくく性能が良い国産車に乗っていました。

 

 

部屋が綺麗

お家へお邪魔したことがあるのですが、掃除が行き届いていて部屋は綺麗に整頓されていました。

私自身も、綺麗好きなのですが、やっぱり綺麗なお部屋は居心地が良いから精神的にも良い影響を与えてお金を呼びこむのかなと思いました。

 

 

※次からが重要なポイントだと個人的に思っています。

 

気さくで性格が驚くほど良い

生まれと育ちが良い方たちは性格が良いのだと思い知りました。

成金とかそこそこのお金持ちはズルいところがあったり、傲慢な人がいましたけど、

お金持ちの方は、基本的に誰に対しても別け隔てなく気さくで誠実で、後からこんなにお金持ちの人だったのね!と驚かされました。

困ったことがあったら助けてくれるし、話も親身に聞いてくださいました。

1人は私の恩人です。

 

 

感謝の気持ちを忘れない

ささいなことでも感謝の気持ちを表します。

これは本当にお手本になりました。感謝の気持ちは相手にポジティブな印象を与えるので、良い人間関係を築くことができて、どんどん人が集まってくるのでしょうね。

 

 

以上です。

お金持ちの方はやはりそれだけ人格もできている人が多いんだなと思うようになりました。

私は庶民ですが、お金持ちの方々の生き方をお手本にして、幸運を呼び込める人生を歩んでいきたいと思っています。