gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

【婚活】Twitterチェックは有用

Sponsored link

婚活を通して知り合って連絡を取り合うようになった男性とは、私はSkypeでお話しすることが多いです。最近は改善された気がするけれど、LINEだと通話品質がときどき悪くなって切れちゃうこともあるからです。

私はSEさんがいいなと思うので、SEさんはたいていSkypeアカウントを持っています。

 

本題はここからです。

 

Skype IDとTwitter ID(その他Webサービスのアカウント)が同じな人は結構いるんじゃないかと思うのです。

というのも、Skype IDを検索するとTwitterアカウントが出てくることがあるからです。

 

Twitterで結構その人の本性が分かります。

LINEで仕事忙しいと送ってきてたのに、就業中にTwitterでフォロワーと慣れ合っていたり、特定の誰かの悪口を言っていたり。

良い面が見えればいいのですが、上記のような感じだと幻滅です。

 

逆にオンラインでの発言で一気にこの人素敵だな❤って思った方もいます。

良くも悪くも、本名でやっていない活動は特に人となりが出ちゃいますね。

 

どちらの場合も、相手の方は私がオンライン活動を見たとは露にも思ってないでしょう。

 

婚活は時間との戦いですから、知り合った人がどんな人なのか早々に見極めることが大事です。お付き合いをする前の段階でオンラインアカウントが特定できると捗りますよーという話です。

付き合った後に無断でネットストーカーすることはやめましょう。多分うまく行きません。

 

婚活は就活と類似して例えられますが、(初めてのデートが面接と言われたりとか)就活でもTwitterチェックしている企業があると言われますから、婚活でもTwitterチェックは普通なのかな?

 

いずれにせよ、オンラインで発信する言葉は残るので責任を持たないといけませんね。