gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

【30代の婚活】ファストファッションのすゝめ

Sponsored link

私は物欲があまりないです。

20代に少しばかりの海外生活を経験してから物欲が劇的になくなりました。

みんなカジュアルで自然体だったから、その影響を受けたみたいです。

日本人はオシャレ過ぎますよ。と思います。

 

 

それでも、学生時代から社会人数年目までは私も買い物は好きでマルイとかパルコとか109で洋服をよく買っていました。

今はユニクロ、Forever21、H&Mでシンプルでベーシックなアイテムを必要なときに買う程度。流行は追わなくなりました。

でも、たまーにファストファッション以外のお店で勝負服のワンピースを買ったりはします。

 

こんなファストファッション大好きな私なんですが、30代の婚活女性にはファストファッションを声を大にして勧めたい!

 

20代の女性にこだわる男性は、多分見た目の良さを求めてると思うので、オシャレを追求してもいいのかなって思うんですけど、30代の女性でもいいよっていう30代半ば以上の男性は、外見よりも内面を重視していると思うんですよ。推測ですけど。

 

女性でオシャレ過ぎる人っていうのは、おそらく婚活をしているような男性は声かけにくいと思うのです。ベーシックなファストファッションの服だと親しみを持ってもらいやすいと思います。

あ、でも一対一の初対面では清楚な感じのワンピースが良いです。

合コンとか2回目以降のデートで試してみてください。(スカートはマストです。)

 

ファストファッションの利点はもう一つ。

お金がかかりそうな女性に思われない。ということ。

婚活してる男性でお金目当ての女性は嫌とか、浪費家の女性は嫌っていうはよく見かけます。そういう意味でもファストファッションはおすすめです。

 

実際、私は20代の頃より男性受けは良くなったと感じます。

まだ、結婚に至っていませんが、婚活を通じて手応えを感じたことはこれからもシェアしたいと思います(^^)