gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

【追記あり】かわいそうな女

「女はね、たった一人の男に選ばれなければ生まれた意味ないの。」 日テレでやっていた「結婚に一番近くて遠い女」を観ました。 <a href="http://www.ntv.co.jp/chikakutetooi/" data-mce-href="http://www.ntv.co.jp/chikakutetooi/">金曜ロ…

結婚願望がなかった夫にプロポーズしてもらうために心がけていたこと

私の婚活前の過去の恋愛のことはちょっとしか書いてないですが、私はひどいだめんずうぉーかーでした。婚活前の最後の恋愛は相談していた女友達にいつの間にか取られるという修羅場展開で幕を閉じました。あのときはソウルジェムが真っ黒に濁って魔女化寸前…

こんなフリーランスは嫌われる!私が実際に一緒に仕事をしたフリーランスたち

私は個人名義で仕事をはじめてから10年以上になります。 途中、正社員で働いていたときもありますが、その間も付き合いのあった取引先からは個人的に仕事をいただいていました。*1 最近はIT企業に常駐していたこともあるのですが、そこではフリーランスの身…

理想の結婚相手をノートに書き出した結果

3月になりました。気温が少しずつ上がってきて、春も間近かな?と思ったら、今日は冷たい雨になってしまいました。寒い! さて、無事に入籍することができました。 プロポーズされるまでは、紆余曲折あり、年月が経ってしまいましたが、プロポーズから入籍ま…

母親と私の関係

NHK朝ドラ「マッサン」を観て母親のことを思い出す 私の日課はNHK連続テレビ小説を観ること。 朝ドラは、過去の実物の人物をモデルとした物語が多く、その時代背景やその人物の一生を疑似体験できるような気がして、観るのが好きです。 今はニッカウヰスキー…

婚活中の私のバイブルとなった記事

「結婚を考えてもらえるように心がけて実践していたこと」を早く記事にしたいなぁと思っているのですが、全然まとまらないので、少々おまちください。 今日は、婚活中に何度も何度も読み返した私のバイブルともいうべき記事をご紹介します。婚活を終えた今で…

過去を精算

記事の本題の前に。 はてなアカウントが海外のものだったのですが、機能制限があったので、日本アカウントにしてもらいました。ダッシュボードが賑やかになって、少々戸惑い気味であります。 はてなサポートスタッフ様ありがとうございました(*^_^*) 閑話休…

はてなブックマークFirefox拡張がうまく動いてない?

私は、Firefoxユーザーです。Chromeが出てからもずっとFirefox使っていたので、Firefox派。今は少数派なのかな? そして、はてなブックマークFirefox拡張(アドオン)をインストールしてずっと使っているのですが、ここ最近(1ヶ月以内)うまく動いてないよ…

【婚活】自分の市場価値を知ることからはじめよう

無事に婚活を卒業できましたので、忘れないうちに婚活で実践してきたことや役立ったと思ったことを記事にしたいと思います。

人とのつながり

前回の記事では、たくさんのスターをありがとうございました(*^_^*) メッセージをくださった方もありがとうございます!嬉しかったです。

ブログ開設3ヶ月とご報告

2月に入ってから、ややスローペースに更新しておりますが、今日でブログ開設から3ヶ月です。 そして、皆さまにご報告。

確定申告書と青色申告承認申請書、開業届の提出

またもや、偏頭痛に襲われブログ更新に間が空いてしまいました(>_<) 今朝は体調も復活したので確定申告を済ませてまいりました。

アメリカにいたときの小話。

今週のお題「10年」 昨日「20年経っても変わらないこと」って記事にしたから、なんとなく先取りした感。今週のお題は「10年」だそうです。

20年経っても変わらないこと

私はとあるバンドのデビュー以来のファンです。 中学生のときから好きです。ファンクラブは創設されたときに入会し、中学・高校・大学時代はよくライブに行ってました。 2000年頃には人気が出過ぎて興味が薄れ、ファンクラブ会員も辞め、ライブも行かなくな…

自分がした行いはいつか自分に返ってくる

昨日は仕事で午前様だったので、深夜1時過ぎにベッドに入りながらブログを読んでいたのだけれど、久しぶりに腹の底から怒りを覚えた。

アラサーを既に過ぎてたことに気付く

最近アラサーの定義が28歳~33歳ということを知りました。 アラサーは33歳まで! アラサーとは、和製英語の「around thirty」(アラウンド・サーティー)の略で、27歳以上33歳以下(30歳前後)の人のこと。 アラサー - Wikipedia

MFクラウド確定申告で確定申告書類を作成しました

今年もやってきました。確定申告のシーズン。 毎年煩わしいです。ホント。

私の婚活の全記録

私が婚活を始めてからの記録をここに記す。 時系列順だが、具体的な日時は明記しない。

Feb 5, 2015 思ったことを適当に

2月に入ってから、持病の偏頭痛に連日悩まされ、深く思考することができていませんでした。ようやく体調も復活して、ブログ記事を書かなければ!といくつか頭に浮かんだのトピックについて書きつつも、まとまらず。

女性がファーストネームで呼ばれること

私はNHKのニュースを毎日観ています。 今朝のおはよう日本で「夫婦円満の秘訣はファーストネームで」という特集をやっていました。

【お見合い】年齢で断られた!

婚活を始めたとき、友人、知人に「いい人がいたら紹介してください。」と声掛けをしました。 そのうちに、一人から後輩を紹介してくれるということになりました。 その人は大手企業に勤めていて、仕事でも活躍していて周りからそろそろ結婚と勧められている…

断線しにくいAnkerの高耐久ライトニングケーブルを買ってみた

私の日課は寝る前にiPhoneを充電しながら、電話をすることです。 電話を切ったらそのまますぐ眠れるように。 充電しながら電話をしているから、iPhoneに接続してる側のライトニングケーブルの根本が折れて接続がうまくいかなくて充電に時間がかかるようにな…

婚活女性が陥る恋愛したい症候群

前回、1月は結婚相談所の入会者数が増えるという記事を書いたのですが、 結婚相談所での婚活についてはまだこのブログでも触れていませんでした。

結婚相談所の入会者数が増えるのは1月です

数日前、はてブで増田*1で婚活の記事が人気を集めていました。 *1:はてな匿名ダイアリー

年収が650万円にアップしました!

さっきネットをしていたら、いつものようにオー◯ットのバナーが表示されたのですが、よくみると前回と違います。

合コンは婚活に入りますか?

私が婚活を始めたのは、前も書いた通り、親友が婚活を始めたからです。 その友達はかなりアクティブに活動していて、毎週末のように合コンや交流会等、出会いの場に出かけていました。

卒業文集の将来の夢に「花嫁さん」と書く子が理解できなかった

小学生の卒業文集で定番なのは、将来の夢を書くこと。 私も将来の夢を書いた。確か「イラストレーター」だった気がする。(卒業文集は実家に置いてあるので手元にない。) 私の記憶では、女子の中には1割か2割くらい「花嫁さん」と書いていた子がいたと思う。

40歳独身、貯蓄3500万円

今日はてブをチェックしていると、気になるリンクが。 独身貴族こそ要貯蓄 40代で直面する「三大支出」

【再追記しました】はてブ新着から削除されてしまいました

今日の昼に投稿した記事にブクマをしていただいて、すぐにセルクマして、 はてなブログカテゴリの新着に掲載されたのを確認したのが、5分後くらいにリロードしたらなくなっていました。

35歳貯金200万円

最近、仕事で帰宅が遅くなり、じっくりとブログを書く時間がなくなってきております(>_<)

「755」で有名人から返信をもらった私のやじうまコメント投稿のコツ

「755」ってお正月あたりからテレビCMが流れて、結構話題になっていますよね。 755はTwitterとLINEが融合したようなトークアプリです。

【婚活】お見合いパーティー体験談その2

婚活について主に綴ろうと思っていたこのブログですが、全然婚活のこと書いていませんね(-_-;)

2ちゃんねるに晒されたことがある私のインターネットリテラシー

2000年頃からの私のネット活動 インターネット歴18年の私は、2000年頃には自分でドメインを取って個人HPを立ち上げたり、ネットを介した活動を結構やっていたなぁと今更ながら思い出しました。 ネットの繋がりから、オフ会に参加したり、IT系の勉強会…

元オタクが『知られざる“コミケ”の世界』を観た

話題になっていた『知られざる“コミケ”の世界』を観ました。

「他人に期待しない」私の処世術

今思うと私は恵まれた環境で育ったように思う。 当たり前だと感じていた温かい家庭で育ち、友人にも恵まれた。 その副作用として、20代前半頃までは基本的に人のことを簡単に信用していた。性善説を信じ、悪い人というのはどこか遠くの自分とは違う世界に生…

独身OLの日常を描いたWeb漫画が面白い!

今の私は10代、20代前半の頃とは違い、漫画を本で読む機会はほとんどありませんが、こんな私でも更新を楽しみにしているWeb漫画が2つあります。 2作品ともタイトルに共通しているのが、『独身OLの~』です。30歳以上(であろう)の未婚のOLの話なの…

他人と比べたがるのは女性の性?

今日ふと、女性って他人と比べて自分の幸不幸を測りがちだよなぁと思いました。 これは、自分の経験はもちろん、今までの友達との会話やテレビやネットで見聞きしてきたことからもそう思いました。 もちろん、例外もあると思うので、女性全員がそうであると…

私にプロポーズしたサイテーな男

実は、私はプロポーズされたことがあるんですよ。婚活を始める前のはるか昔の話です。

理想の結婚相手をノートに書き出してみる

2015年一発目にこんな記事を投稿しました。

ヨドバシカメラの夢のお年玉箱が届いた!

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉 1月1日に帰宅すると宅配の不在票が入っていました。 amazonで注文したものも特になかったので、何だろう?と思っていたら、ネット予約が即完売で有名なヨドバシカメラのお年玉箱が届きました!

新年だからWish listをつくろう

あけましておめでとうございます! 昨日は元日早々、東京でも雪が降りましたね。 今日はデパートの初売りに出かけ、お目当ての福袋も手に入れることができ、幸先の良い1年になりそうです(^^) 表題の件ですが、私は毎年、Wish listというか、目標や願い事をノ…

クリスマスはケンタッキーじゃなくてターキーを食べる日

メリークリスマス。 今日はクリスマス。お昼にチキンをもぐもぐ食べた後に、ブログを更新。 日本だとクリスマスにはチキンとケーキを食べるのが定番ですが、本来はチキンではなく、ターキー(七面鳥)を食べる日です。

年賀状は印刷サービスを利用すると楽ちん

クリスマスイブだけど、年賀状を出した。 元旦に届くようにするには25日までに出さなければいけない。

椎名林檎が好きな女はメンヘラ?

最近、椎名林檎のisaiのCMがよく流れていますね♪ 私の頭の中でもCM曲「ちちんぷいぷい」はヘビーローテーションです。

Nakameguro 青の洞窟 「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝

「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝 12月某日、各メディアで話題の中目黒の目黒川沿いで開催されている青の洞窟を観に行きました!

粉ふきガサガサの手荒れが290円のハンドクリームで劇的に改善した話

私は超絶ドライスキンで特に手のガサガサがひどいです。 アメリカの入国の指紋採取がRejectされるくらいガサガサで、長年本当に悩まされていました。(指を水で濡らして何度かやってようやくAcceptされました。)

【婚活】Twitterチェックは有用

婚活を通して知り合って連絡を取り合うようになった男性とは、私はSkypeでお話しすることが多いです。最近は改善された気がするけれど、LINEだと通話品質がときどき悪くなって切れちゃうこともあるからです。 私はSEさんがいいなと思うので、SEさんはたいて…

「イケメン」「高学歴」「高収入」「高身長」と結婚したくない

世の中には、恵まれた人がいます。 「イケメン」「高学歴」「高収入」「高身長」 それぞれがモテ要素で1つ、もしくは2つくらい当てはまる男性はたくさんいると思うのですが、これらすべてを兼ね備えてる男性は少ないと思います。

【婚活】お見合いパーティー体験談

婚活体験談の第二弾。 前回は街コンでしたが、今回は婚活パーティー編(タイトルは婚活が続くので便宜上「お見合いパーティー」)。

ブログのデザインをカスタマイズしてみた

時間ができたので、ブログのデザインをカスタマイズしてみました。