gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

【追記あり】かわいそうな女

Sponsored link

「女はね、たった一人の男に選ばれなければ生まれた意味ないの。」

 

日テレでやっていた「結婚に一番近くて遠い女」を観ました。


金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「結婚に一番近くて遠い女」|日本テレビ 

 

冒頭の台詞は佐々木希が演じていた主役の同級生が言っていました。

 

私も同じこと思ってたことあったなぁ。

 

そういえば、先日酔っ払っている夫に、

「結婚する気になったのは◯◯ちゃん(私)が将来困ると思ってかわいそうだから。」

とポロッと言われました。

 

この言葉を聞いて、モヤっとしました。哀れみで結婚するのかよ!って。

私、そんなに稼いでないの知ってるので、多分本当にかわいそうだと思われていたんでしょうね。

結構酔っ払っていたから本人は覚えてないだろうけど。

 

私の寂しい老後を心配して結婚してくれたのは優しいとは思うけど、やっぱりモヤモヤする。

 

【追記】

上記について、はてブのホットエントリに上がっていた以下の記事に


「自分が結婚することによるメリット」もいいけど、「相手が結婚しないことによるデメリット」は考えないんですか: 不倒城

 

「男性にとっての結婚するメリット」より、「女性にとっての結婚しないデメリット」の方が遥かに大きいんじゃねえかと思いますし、「好きな相手のデメリットを回避出来る」というのは本来凄く大きな「メリット」なんじゃないのかなあ、と思ったりする訳なんです。少なくとも、私にとってはそうでした。

 

とあったのですが、夫の心境もまさにコレだったんだろうなと腑に落ちて、モヤモヤがスッキリしました。

【追記ここまで】

  

最後に。

このブログですが、これから引越しと新生活でコンスタントに更新できる状況ではないので、しばらくの間更新を休止します。

 

・・・一番の理由は他の方の文章に触れて、自分自身のブログに対して色々思うことがありまして。という感じです。

 

ということで、ブログの更新はしばらくお休みさせていただきます。

これまで見てくださった方、ありがとうございました。

 

これからも皆さんのブログは引き続き拝見させていただきます。