gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

過去を精算

Sponsored link

記事の本題の前に。

はてなアカウントが海外のものだったのですが、機能制限があったので、日本アカウントにしてもらいました。ダッシュボードが賑やかになって、少々戸惑い気味であります。

はてなサポートスタッフ様ありがとうございました(*^_^*)

 

閑話休題

 

結婚・新生活にかかる費用

最近は、新生活や挙式・披露宴の準備や調査をしているのですが、やはり気になるのはお金のこと。披露宴の費用の相場って300万円くらいだという認識はあったので、覚悟はしていましたが、引越し、結婚指輪、家具の購入、新婚旅行も合わせるとかなりかかりますね。新居のお金は私の場合はかからないので、本当にありがたいと思います。

充分な貯蓄はあるものの、百万円単位のお金がぽーんと無くなると思うので、少しでも出費を少なくしたいと思っている今日このごろ。何かないかなーと考えていました。

 

クローゼットの中からお宝(?)発見!

引越しをするので、クローゼットの中の荷物を整理していると、アクセサリーボックスを発見!

私は20代前半はピアスも指輪もよくつけていたのですが、20代後半からは普段はアクセサリーはつけなくなりました。身軽な方が楽です。

久しぶりに所有してるアクセサリーを確認して、過去にもらったものは精算の意味もこめて処分しよう!と思いつきました。

 

いざ、質屋へ !How much?

指輪とネックレスの2点*1を手に近所にあるいわゆる質屋さんに行ってきました。

1万円いけばラッキーかな。とドキドキしながら査定してもらいました。

その結果。

 

1万3千円也!!

 

わーい(^O^) お小遣いというわけではないけど、少し助かりました。*2

みなさんのお家にも意外なお宝が眠っているかも?

 

*1:過去記事の破談になった相手からもらったもの。

*2:慰謝料のかわりになりました。