gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

ブログ開設3ヶ月とご報告

Sponsored link

2月に入ってから、ややスローペースに更新しておりますが、今日でブログ開設から3ヶ月です。

そして、皆さまにご報告。

 つい先日の話ではありますが、婚活の甲斐もあり、結婚が決まりました(*^_^*)

最近、記事でフラグを立てていましたので、勘の鋭い方はお気づきだったかもしれません。

両家の挨拶・顔合わせも終わり、友人や身近な人にも報告したタイミングでこのブログでもご報告させていただきます。*1

 

プロポーズまでの経緯

出会ったのは婚活の場です。具体的には婚活の過去記事を見れば一目瞭然ですので、気になる方は見てみてください。

その記事にもある通り、婚約者は結婚願望全くナシ、子どもも欲しくない独身貴族だったので、出会いから結婚に至るまで2年かかりました…。途中で私のお見合い話もあり、別れたこともありましたが、そのお見合いも会う前に断られ、結局はよりを戻すことになりました。

私もアラサーではなくなり、「結婚しないなら別れましょう」と伝えて、約1ヶ月距離を置いてじっくり考えた末に、決心してくれたようです。考慮期間はまったく接触がなかったので、本当に不安でした。

 

腹が決まると人はこんなに変わる

上述のとおり、婚約者は結婚願望が全くなく、テレビで結婚生活のエピソードが流れていると、「結婚したら負け!」「結婚なんてするもんじゃねーよなぁ」と平気で言う人でした。

プロポーズされるまでは、婚約者は結婚の話は自分からは全くせず、(私が結婚願望があるのを知っているのに)私も本気で、別れてまた婚活しようと考えていました。ブログを開始したのもその頃です。

しかし、一旦プロポーズしてくれたら、入籍するまでにやらなきゃいけないアレコレもちゃんと協力して動いてくれて(当たり前ですか?)、あれだけ結婚に否定的だった人がこんなに変わるんだー!とすごく嬉しかったです。

子どものことも、私との子どもだったらいいよと言ってくれたので、お互い若くないのでどうなるか分かりませんが、子どもをもてたらなぁと思っています。

 

独身貴族がどうして結婚する気になったのか?

これは本人のみぞ知る。ですが、私も彼に結婚を考えてもらえるように心がけて実践していたことがあるので、それは後日記事にするつもりです。

 

理想の結婚相手の条件は満たしているのか問題

年始にはてなブログトップでも載せていただいた、

理想の結婚相手をノートに書き出してみる - gdgdダイアリー

 

この結果は果たしてどうなったのか!?それは、入籍したら公開しようと思います!

 

今後の予定

近日入籍予定です。プロポーズからほぼ1ヶ月後です。

一緒に暮らすのは来月下旬からです。婚約者が持ち家なので、新居を探すという楽しいイベントはありません。残念ながら自分の住みたい地域でもありません。

披露宴のことまでは頭が回らないので入籍してから検討します。とりあえず、ゼクシィは買ってみました。

ブログの更新もしばらくマイペースになると思いますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

*1:週明けに記事にしようと思ったのですが、3ヶ月目が目前だったので、このタイミングでさせていただきました。