gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

20年経っても変わらないこと

Sponsored link

私はとあるバンドのデビュー以来のファンです。

中学生のときから好きです。ファンクラブは創設されたときに入会し、中学・高校・大学時代はよくライブに行ってました。

2000年頃には人気が出過ぎて興味が薄れ、ファンクラブ会員も辞め、ライブも行かなくなりましたが、好きな気持ちはずっとありました。

 

20年の月日

時は流れ、2014年。気兼ねなく一緒にコンサートを楽しめる相手が見つかり、久しぶりにそのバンドのコンサートに行きました。そしてつい先日も。

いやー、楽しかった♪ あの時間だけは20年前の中学生のときの自分のままなんですよ。何も変わっていない(笑)*1

 

でも、あの頃から20年経っているということがビックリ。

どうりで、周りのファンもアラサー、アラフォーが多い。私は途中離脱していたけど、この人たちが20年間このバンドを支え続けていたんだなぁと思うとすごく感慨深い。

何よりもきっと、バンドメンバー自身がついてきてくれたファンのありがたみを一番感じていることでしょう(^_^)

 

自分の好きなものを大切に

20年経って、自分が変わったなと思う部分もたくさんあるけど、ずっと変わらない部分もありますね。特に趣味・趣向は自分自身の本質的なものだから変わらないのかな?

ゲームはもうやらなくなったけど、時間があればロマサガのやりこみをしたいなーと思うし、アニメも最近のは見てないけど、先月くらいにまどか☆マギカの劇場版をテレビでやっていたのを録画して観たり。

はたから見たらくだらない趣味でも、自分の好きなものって自分の精神を癒してくれたり、豊かにする作用があると思います。

自分の好きなものはこれからも大切にしていきたいです。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログの記事は書きたくても書けないときがあれば、1日に何度も書けるときもある。
今日はそんな日。
予約投稿ってlive感がないから、使わずにフレッシュなまま投稿します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

*1:客観的にみると、中年が中年にキャーキャー言っていて気持ち悪い光景かもしれません(^_^;)