gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

アラサーを既に過ぎてたことに気付く

Sponsored link

最近アラサーの定義が28歳~33歳ということを知りました。

 

アラサーは33歳まで!

アラサーとは、和製英語の「around thirty」(アラウンド・サーティー)の略で、27歳以上33歳以下(30歳前後)の人のこと。

アラサー - Wikipedia

 

私、もうアラサーじゃなかった!

34歳までアラサーって言うのかと思っていましたよ。確かにaroundだからそーかも。

どうりで最近の恋愛系記事に違和感を覚えるのですね(^_^;)

「恋愛」という単語そのものにピンと来なくなっています。もう若くないです。

私も昔は男性に泣かされてきたので、そういう時代もあったなぁって思うのですが、最近は知りあう男性は年上ばかりで、それなりに酸いも甘いも経験されてる人たちなので(自分も含めて)、人間性はそれなりにちゃんとしている方たちです。(男性の見る目が養われた結果もあるかもしれませんが。)

 

ブログでは身バレを防ぐために年齢は曖昧にしておきたかったのですが、きっと読者の方もずっと読んでくださっていたら大体の年齢はわかってしまうことでしょう。今の自分が思うこと、感じることしか書けないから。

 

このブログで30過ぎてから婚活を始めたと書きましたが、30歳から婚活をしていたわけではないです。そのときはまだ日本にいなくて、海外で気楽に暮らしていました。

だって、私がいた地は女性を年齢で判断するのはタブーで、女性はいくつになっても恋愛を楽しんでいるような国でしたから、あまり結婚とか考えていなかったのです。

なので、帰国してから婚活を始めました。

 

アラサー過ぎてる私が今思うこと

一番気になるのは、見た目の劣化。

このあいだ、28歳ころの自分の写真見つけちゃったんですけど、すごいカワイイ!(笑)私はこんなにかわいかったのかって自分で思うほどです。*1

それに比べて今は・・・。

時の流れは残酷です。

でも、今の私はその頃よりよっぽど人間性は成長している自信はあります。もう見た目では勝負できないですから、中身で勝負。でも、多くの男性は見た目でふるいにかけるのですよね(-_-;)

 

*1:28歳の自分と今の自分との比較しての話です。