gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

Feb 5, 2015 思ったことを適当に

Sponsored link

2月に入ってから、持病の偏頭痛に連日悩まされ、深く思考することができていませんでした。ようやく体調も復活して、ブログ記事を書かなければ!といくつか頭に浮かんだのトピックについて書きつつも、まとまらず。

昨日エントリを一瞬アップしましたが、公開するものではないなと削除しました。

 

恋愛系記事のこと

最近のはてなブログで賑わっている恋愛系の記事*1を読んでも、いまいち共感しきれず、私にとってはもう惚れた腫れただの、乱痴気騒ぎだの遠い昔の話のような感覚になっているのに気づき、年を取ったなぁ。と実感するのと同時に、そういうのが羨ましくもある。

 

文章を書くことと好きなブロガーさんの話

今すごく痛感するのは、「幸せ」や「安心」を感じると創作のエネルギーがなくなるということ。私に限ってかもしれませんが。

でも、私が好きなブロガーさんたちは大概負のエネルギーを文章に変換しているような気がします。だけど、嫌な感じがしない。むしろ深く心を打つような文章。

もちろん、才能の賜物だと思いますが、私もどちらかというと波瀾万丈な人生を歩んできたほうだと思うので、すごく共感できて、引き込まれる。

イージーモードの人生の人だと逆につまらないと思うのかな?

好きなブログといえば、毎日記事を更新していたあるブロガーさんの更新通知が数日来ないなー?と思って確認するとブログ自体が消えていた。プロフィールページもすべて。その方の文章も負の側面が多く、私は好きだった。残念。

 

魔の3ヶ月

私のブログは3ヶ月目に突入しているけど、3ヶ月目ってやっぱり「魔」だと思う。

だれかと付き合っても3ヶ月続いたら、とりあえず第一関門クリアー。みたいな。

3ヶ月続けるのって大変だね。

でも、はてなブログは好きだから、できる限り続けたい。

*1:私はAmebaブログとか、キラキラ女子系のコンテンツはイライラしそうだから読まない。