gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

断線しにくいAnkerの高耐久ライトニングケーブルを買ってみた

Sponsored link

私の日課は寝る前にiPhoneを充電しながら、電話をすることです。

電話を切ったらそのまますぐ眠れるように。

 

充電しながら電話をしているから、iPhoneに接続してる側のライトニングケーブルの根本が折れて接続がうまくいかなくて充電に時間がかかるようになりました。

まだiPhone5にして1年数ヶ月なんですが、2代目のライトニングケーブルが息絶えつつありました。

f:id:gdgdfairy:20150129085452j:plain

完全に断線する前に3代目を購入せば!と思いAmazonで「ライトニングケーブル」で検索して一番右上に表示されたものが、「高耐久」を謳っていて、レビューも高評価だったので、購入してみました。

 

 

購入の決め手は商品説明にあったこの一文。

一般的なケーブルより高耐久な作りで、4000回折り曲げても問題なくご使用いただけます。

 

そして、届きましたー♪

f:id:gdgdfairy:20150129085903j:plain

f:id:gdgdfairy:20150129085957j:plain

ケーブルがナイロン編みでがっちり覆われています。

アルミコーティングもされているせいか、針金のように形状を保ったままの状態で使用できます。

iPhoneに差しながら操作しても根本が硬いので、ぐにゃっと折れ曲がらないし、ケーブル自体も絡まらないので、バッグの中に入れても取り出すのが楽です♪

 

これでライトニングケーブルを買うのは最後になるといいな。