gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

【お見合い】年齢で断られた!

Sponsored link

婚活を始めたとき、友人、知人に「いい人がいたら紹介してください。」と声掛けをしました。

そのうちに、一人から後輩を紹介してくれるということになりました。

その人は大手企業に勤めていて、仕事でも活躍していて周りからそろそろ結婚と勧められているらしい人でした。

話を聞く限り、なかなかの高スペックな方だったので、これが私の最後のチャンス!とばかりに浮かれまくりました。

ただ気になるのは私より年下でした。

 

会う前に簡単なプロフィール交換をしましょうとなり、私は早速自分の釣書を作成し、紹介者に送りました。

1週間たっても何の連絡もなく、どうしたかなーと思ったら、

紹介者から「年上は嫌だって」的なお断り文句を言われてしまいました。

 

仮に年上は嫌だったとしたら最初に確認して欲しいし、常識的な人だったら、私にはもったいない等やんわりしたお断り文句を伝えてくると思うのだけれど、相手からのプロフィールは送られてこないで一方的に断ってくるので失礼な人だなと思いました。

紹介者もちょっと空気が読めない人なので、そのまま伝えてくるし。二重にショック。

 

婚活をしているとお断りは日常茶飯事みたいなので落ち込んでられないですが、

ダイレクトに年齢を理由に断られるとやっぱり凹みます。(写真を見て見た目で断れた可能性もあります。見た目も歳相応ですから、年上のおばさんと思われたのかもしれません。悲しいけれど。)

 

とはいっても、縁がなかったと思って、引き続き婚活に励むのでありました。