gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

合コンは婚活に入りますか?

Sponsored link

私が婚活を始めたのは、前も書いた通り、親友が婚活を始めたからです。

その友達はかなりアクティブに活動していて、毎週末のように合コンや交流会等、出会いの場に出かけていました。

私も、数回合コンに誘ってもらいましたが、全く成果なし!!

ただ、その場でワーっと盛り上がって、儀式として連絡先交換して終わり。

 

そもそも合コンって婚活に入るの?って思うのですが、合コンは婚活に入るようです。

婚活にあたる行動としては、従来のお見合いや知人からの紹介に加え、結婚相談所や情報サービスの利用、合コン(合同コンパ)やお見合いパーティへの参加などがあげられる。

婚活(こんかつ)とは - コトバンク

 

私の中では合コン=恋人探しというイメージです。

合コンに参加している男性で、今すぐにでも結婚したいって思ってる人ってかなり少ないと思うのです。

 

合コンで年収や価値観を話すわけでもないし、自分の経験からも合コンって婚活の手段としては非効率的だと個人的には思います。

 

f:id:gdgdfairy:20150127091305j:plain

(↑クリックすると拡大画像が表示されます♪)

 

合コン 結婚率」でググっても合コンの結婚率が低いという記事が上位にきていました。

 

20代の方で、結婚はそれほど焦ってないという方であれば、合コンも出会いの手段として活用するのはいいと思いますが、30歳過ぎて早く結婚したいという方であれば、合コン以外の婚活の場も利用したほうが良いと私は思います。