gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

卒業文集の将来の夢に「花嫁さん」と書く子が理解できなかった

Sponsored link

小学生の卒業文集で定番なのは、将来の夢を書くこと。

私も将来の夢を書いた。確か「イラストレーター」だった気がする。(卒業文集は実家に置いてあるので手元にない。)

私の記憶では、女子の中には1割か2割くらい「花嫁さん」と書いていた子がいたと思う。

 

当時の私は、結婚なんて誰でもできるのに、なんで「花嫁さん」なんて書くの?って本気で思っていた。

夢は叶えられるかどうかわからないBigなことを書くもの!って多分内心バカにしていた。(イラストレーターもそこまでBigな夢じゃないのに)

 

自分が書いた将来の夢は一応叶った。(数回だけだけど、お金をいただいてイラストを描いたことがある)

海外で生活する夢も叶ったし、現在も自分のやりたい仕事ができている。

 

でも、私が今一番叶えたい夢は「花嫁さん」。

簡単になれると思っていたのに、こんなに苦労するなんて。

皮肉なものだなぁ。