gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

【再追記しました】はてブ新着から削除されてしまいました

Sponsored link

今日の昼に投稿した記事にブクマをしていただいて、すぐにセルクマして、

はてなブログカテゴリの新着に掲載されたのを確認したのが、5分後くらいにリロードしたらなくなっていました。

一旦掲載されて削除されるということは、スタッフの方が確認して消したと思うのですが、記事がアウトなんでしょうか?スタッフの方が削除したとなると、ブログがブラックリストに載ってしまったんでしょうか(>_<)

問い合わせはしてみたのですが、個別な回答はしないみたいだから、どうなんだろう?

どなたかお分かりになったら教えていただきたいです。

 

【追記】

この記事を1ブクマしてくださった方がいて、すぐにセルクマしてみたのですが、ダメでした。2ブクマ目がいつもセルクマだったのがダメなのかもしれません。(セルクマはOKって書いてあった気がするのですが、今調べたら見当たらない(>_<))

また、はてな運営からメールの返信をいただきました。抜粋します。

はてなブログ新着についても、内部の基準により掲載されない場合、
表示されなくなる場合もございます。ご了承下さい。
加えて、これらの掲載基準とは別に、自動で行われるスパム判定の仕組みも導入しており、
これによって掲載されていない場合もございます。

つきましては、ご連絡いただいたURLについては、状況を確認し
対応を検討させていただきます。

ただし、システムの解析や基準の逆用を避けるため、スパム判定の有無、
掲載基準や具体的な対処の内容、申請の結果、理由等についてはお答えいたしかねます。

本件対応については、下記のFAQにも掲載しておりますので、
ご参照いただければ幸いです。
http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/bookmark#316053310425897731

これからはセルクマはやめてみます。

ブックマークをたくさんいただける記事は書いてないですが、もし万が一ブラックリストに載ってしまっていたらブログ移転を考えます(>_<) スパム行為はしてないよー。

 

【再追記】

1/23の朝確認したら35歳貯金200万円がはてなブログカテゴリ新着に載っているのを確認しました。 

psneさんがブクマコメントで言及していただいたことが原因だったようです。

はてブ新着から削除されてしまいました - gdgdダイアリー

具体的な仕様は公開されていませんが、最初の数ブックマークに高頻度で同一IDが登録した為ではないでしょうか。(わりと有名な話というか何度かエントリー書いたような)。なお、自IDは除外という話もあります。

2015/01/23 00:15


具体的な仕様は公開されていませんが、最初の数ブックマークに高頻度で同一IDが登録した為ではないでしょうか。(わりと有名な話というか何度かエントリー書いたような)。なお、自IDは除外という話もあります。 - psne のコメント / はてなブックマーク

 

psneさん、どうもありがとうございました。購読前の記事は拝見していませんでした。勉強不足ですみませんでした。

 

id:nakazyeさん、id:psneさんのおかげで解決することができました。

まことにありがとうございました。