gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

「755」で有名人から返信をもらった私のやじうまコメント投稿のコツ

Sponsored link

「755」ってお正月あたりからテレビCMが流れて、結構話題になっていますよね。

755はTwitterとLINEが融合したようなトークアプリです。


新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)

755というと、AKBやE-girlsのアイドルというイメージが強いかもしれませんが、芸人やアーティスト、ベンチャー企業の経営者の方もオフィシャルトークを開設しています。

私は、アイドル好きではありませんが、私の大好きな有名人が755でオフィシャルトークをされている*1ので、昨秋あたりにダウンロードして利用しています。

やじうまコメント(Twitterにおけるメンション)をするにも、こいついつも投稿していてウザいな。とか思われたくなくて基本見るだけです。好きな人に嫌われたくないという乙女心です。

でも、やっぱり好きな人とやりとりできたら嬉しいなーっていう欲が出て、今までに数回やじうまコメントをしたことがあります。

 

sponsored link

 

 

そして、なんと、先日めでたく返信をもらえたのです!!!

iPhoneのロック画面に通知が表示されたのですけど、気が動転してスクショは撮り忘れました。その日一日Happyでした♥

755の場合、自分の投稿を一覧で見れないので今となっては自分のやじうまコメントに返信してもらった証拠が出せなくて説得力に欠けるかもしれませんが、返信をもらえたときの私のやじうまコメント投稿のコツを書きたいと思います。

 

興味のありそうな話題や質問をする

当たり前といえば当たり前ですが、相手の方が返信しやすそうな話題や質問をすることです。

私は、その有名人の仕事のルーツに関する質問をしたところ、返信をいただけました(*^_^*)

ここからは私見ですが、男女ともにファッションや愛用品等の質問も結構返信してくれてる気がします。女性アイドルのトークはさっきいくつか覗いてみただけですけど(^_^;)

 

トークに投稿があった直後にやじうまコメントを投稿する

これ、一番大事!!相手の方が四六時中755を見ていらっしゃるわけではありません。

フォロワー数が万単位だと、いくら良い内容のやじうまコメントを送信しても、そのやじうまコメントが後から投稿されたたくさんのやじうまコメントで流れてしまい、読まれない可能性が高いです。

相手の方が755を見てるであろうトークにコメント投稿後すぐ、やじうまコメントを投げると目を通していただける確率が上がります。

実際、私もその日はじめてのトーク投稿直後にやじうまコメントを送ったところ、5分以内に返信をいただけました!

 

その他

ここからは、私が投稿したやじうまコメントではないですが、他の返信があったコメントの傾向です。

時事・季節ネタ

お正月とか、雪が降ったとか、そういう内容は老若男女問わず、トーク投稿・返信されてると思います。

長くないやじうまコメント

これは相手の方によって違うと思いますけど、長すぎるやじうまコメントよりも短いやじうまコメントの方が返信率が高い気がします。

 

まとめ

すべてに共通することは相手の立場を考えて、返信しやすいやじうまコメントをすることです。当たり前のことをきちんと実践することですね。

 

以上、返信をもらいやすそうなやじうまコメントの投稿のコツでした。

※返信されるかされないかは最終的には「運」によります。

 

追記:タイトルを変更しました(2015/01/19)

*1:2015年1月17日現在フォロワー数10000人超え