gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

独身OLの日常を描いたWeb漫画が面白い!

Sponsored link

今の私は10代、20代前半の頃とは違い、漫画を本で読む機会はほとんどありませんが、こんな私でも更新を楽しみにしているWeb漫画が2つあります。

2作品ともタイトルに共通しているのが、『独身OLの~』です。30歳以上(であろう)の未婚のOLの話なのですが、一方はギャグマンガ、もう一方はリアリティを追求した漫画です。

30歳以上の独身OLならきっと共感できるはず。男性や若い女性でもネタとして楽しめると思います。

 

 

 

独身OLのすべて

まずひとつめ。


独身OLのすべて/まずりん 第1話 独身OLと新入社員 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

 

これはギャグ漫画です。ところどころに世代の人なら分かるネタが仕込まれていて、キャラクターもゆるキャラみたいでカワイイけど、毒があるところも面白いです。

主人公たちの年齢設定はないけど、おそらく35歳前後かな?

 

 

独身OLの建前と本音


独身OLの建前と本音 (1) 気が付けば38才独身ですが何か? | マイナビニュース

 

一方、こちらは同じ独身OLでもアラフォーのOLのお話です。

最初は笑って、あるある~。と読み進められるのですが、段々と鬱展開になっていき、考えさせられるWeb漫画です。

私はまだアラフォーではないのですが、将来の自分を見ているようでコワイ。。早く結婚せねばと思わずにはいられませんでした。

漫画の内容は私の身近に起きたことも結構あったので、それくらいリアリティのある話です。

 

 

2作品とも面白いので、気が向いたら是非読んでみてください♪