gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

私にプロポーズしたサイテーな男

Sponsored link

実は、私はプロポーズされたことがあるんですよ。婚活を始める前のはるか昔の話です。

 

付き合うまで

それまで恋愛経験もあまりなく、付き合っていた男性からフェードアウトされるという失恋直後のことでした。

旅行先で知り合った方と連絡先を交換してから交流が始まり、ほどなく結婚を前提にお付き合いを申し込まれました。

失恋直後ということもあり、見た目はぽっちゃりしてタイプではなかったけれど、優しそうな人柄と当時から結婚願望が強かったので”結婚を前提"という言葉に釣られ(?)お付き合いを始めました。

お付き合いをした当初から結婚の話はよくしていて、「結婚しよう」とは度々言われ、両方の親にも紹介していました。

 

 

話し上手=口先だけで行動しない

その彼は私と違っておしゃべりで誰とでもすぐ仲良くなれる人でした。そういう自分にない部分が魅力的に思えたのです。

だけど、長く付き合って深く知るうちに、口で巧いことを言っているのにも関わらず行動が伴っていないことがわかってきました。

たとえば、「痩せる」「ダイエットする」と言っても、食欲が我慢できず好きなだけ食べて全然痩せない。とか。

つまり、有言不実行の口先男だったのです。

 

 

見栄っ張りで借金癖がある

彼は車が好きでした。乗っていた車も決してエコノミーとは言えない立派な新車でした。ホイールも交換して、好きなようにカスタマイズしていたようでした。

それに、欲しいと思ったものはホイホイ買っていました。携帯も新機種が出たら違約金を払ってでも買い換えるタイプでした。

しかも、彼はそれらをカードローンで支払っていたのでした・・・。

最終的に私が知ったカードローンの額は100万円を超えていました。(車のローンは別)

更に、異様な見栄っ張りでアメックスのゴールドカードを持ちたいために高いのであろう年会費を払っていました。(年会費の額は知らないですが、多分安くないですよね?)

 

 

モラハラ

付き合ってだいぶ経ってから、「お前使えねーな。」など、モラハラが始まりました。私の欠点について「だからお前はダメなんだ。」とも言われました。

モラハラって言われ続けると、言われた方も「私ってダメなんだ。」って思うようになって、悪循環なんですよね。今だから分かることですが。

もうモラハラが常習化して、この男がモラハラ男っていうのが分からず、主従関係のようになっていたのだと思います。プロポーズされて結婚するっていうのが頭にあったし、後には引けないって思っていましたね。馬鹿な私。

 

 

浮気が発覚して破局

上記のようなことが次々に分かるも、もう結婚するし、私がどうにかするしかないって思っていました。その時は。

でも、ある日突然頭の中にピンと閃いたことがあり、彼の家の中を探してみると浮気の証拠が出てきたのです。

浮気が発覚する以前に、彼は女友達が多く、私の友達とも仲良くなるような人でした。つまりは生粋の女好きだったのです。

浮気が発覚し、憑き物が取れたように私も目が覚めて別れを突きつけました。

もう関わりたくなかったので、慰謝料はなし。っていうか相手はお金ないし。

 

 

欝発症

結婚しようと思っていた相手だっただけに、破局後は欝になりました。その時のことはほとんど覚えていないです。

でも、周りのサポートのおかげと、自分でもこのままじゃダメだと思って仕事をがむしゃらにやるようになって、治りました。

 

 

まとめ

今となっては本当に別れて良かったです。女子校出身で男友達もおらず、恋愛経験も未熟で男性の見る目ゼロでした。

結婚してたら間違いなく不幸になっていましたね。

イケメンでもないし、浮気症で借金癖があり、モラハラなんて絵に描いたようなだめんず男と付き合っていたのか本当に自分でも不思議です。

これ以来、男性の見る目は多少養われたのではないかと思ってはいますが、数少ない恋愛経験で付き合ってきたのは基本的にだめんずばかりです。

だめんずの話は機会があれば、また書きます。