gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

理想の結婚相手をノートに書き出してみる

Sponsored link

 2015年一発目にこんな記事を投稿しました。

新年だからWish listをつくろう - gdgdダイアリー

 

婚活をしている私ですが、婚活を始めるはるか昔の20代前半にこのWish listノートに理想の結婚相手の条件をリストアップしていました。

そもそものきっかけは、結婚をしたいとこのお姉ちゃんが勧めてくれたからです。

 

f:id:gdgdfairy:20150104173841j:plain

モザイク部分は具体的な希望を書いた項目です。これが数ページ続きます。

20代前半でまだこの先に婚活地獄(?)が待っていることも知らずに自由に理想の結婚相手を書き出していました。

「真面目」「誠実」「タバコを吸わない」「ギャンブルをしない」「暴力をふるわない」「借金なし」等々ごく一般的な結婚相手の条件から始まり、「商社か外資系勤務」という当時の英語へのこだわりを反映した項目や「年収◯00万円以上」(具体的な数字はぼかします)と未婚男性の数%しかいないらしい希望年収を書き出していました・・・。

そのくせ、「夜遅くまでの残業がなくて、まっすぐ帰宅する」という高年収を希望する割に自分に都合の良い条件も書き出していました・・・。

 

しかし、引き寄せの法則で考えるならば、普通に考えて無理だよ!とか、理想高すぎ!思われることも自由に書き出していいのかな~と思います。人に見せるわけでもないし。

 

アラサーですが、この10年越しの理想の結婚相手と結婚できるのでしょうか???