gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

クリスマスはケンタッキーじゃなくてターキーを食べる日

Sponsored link

メリークリスマス。

 

今日はクリスマス。お昼にチキンをもぐもぐ食べた後に、ブログを更新。

日本だとクリスマスにはチキンとケーキを食べるのが定番ですが、本来はチキンではなく、ターキー(七面鳥)を食べる日です。

日本だと、クリスマスよりクリスマスイブの方が重要視されていますが、アメリカだとイブは仕事の人も多くて、クリスマスは家族や親戚や親しい人と集まります。

 

昨日は帰宅途中で、チキンとケーキを買おうと某鉄道系スーパーのお惣菜コーナーに立ち寄りました。

そうしたら、七面鳥が売ってるではありませんか。

日本の一般的なスーパーでも調理済みの七面鳥がクリスマスに買えるんだなーと感動しました。

 

考えてみれば、東京だと外国人を見かけるのは当たり前だし、住んでる方も珍しくないので七面鳥を売っていても不思議ではないのかなぁと感じました。

 

七面鳥が売っていたけれど、七面鳥は結構パサパサしていてそんなに好きではないので、チキンを買って、ひとりディナーを楽しみました。