gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

年賀状は印刷サービスを利用すると楽ちん

Sponsored link

クリスマスイブだけど、年賀状を出した。

 

元旦に届くようにするには25日までに出さなければいけない。

年賀状を出すからにはやはり元旦に届けたいから、いつもこの時期にはポストに投函する。

 

プリンターを持っていないので、ここ数年は郵便局の印刷サービスを利用している。

10月31日までに注文すると20%割引だったかな?他に毎年利用しているとDMが届いて割引してもらえ、更に注文時にアンケートに答えると100円引きになるので、ずっと利用している。今年も10月31日に注文した。

 

以前はプリンターで作成していたけど、印刷の方が、楽だし綺麗だし、そんなに高いものでもない。宛名書きとメッセージ書きでも1時間ちょっとで終わってしまった。

 

来年の分を注文したあとに


ネットで年賀状™/ スマホで年賀状™ 2015 - ネットやスマホで年賀状を印刷・配送

 

こういうサービスがあるのを知った。

宛名印刷もしてくれ、直接相手に届けてくれるらしい。デザインもこちらのサイトの方がよっぽど良かった。

来年はこちらを利用してみようかな?