gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

アラサー女子()が婚活を始めるときにやめた5つのこと

Sponsored link

私が婚活を考え始めたときや実際に始める前にやめたことがいくつかあるので書いてみる。

 

 

sponsored link

 

 

茶髪

高校生のときからずっと髪は明るさの違いはあれ、黒髪ではなかった。

だけど、そのうち婚活でもしないといけないかなぁと漠然と考えたときに年齢も年齢だし、黒髪のほうが清楚で男性受けも良いのかなと思って、カラーリングのリタッチするのをやめた。

実際に婚活し始めたときには髪全体の2/3くらいは地毛だった。

 

 

ネイルアート

3年くらいずっとジェルネイルをしていて、ネイルアートもしていた。

婚活し始めたときはまだジェルネイルはしていたが、短くしてアートはせず、

薄いベージュやピンクのみにした。

現在はジェルネイルもやめて地爪である。

 

 

まつエク

まつエクはネイルと違って、コンスタントにはしてなかった。半年続けて、やめてみたり、また始めたりと。

個人的にも時間が経つと向きがバラバラになったりするのが嫌だったこともある。

 

 

パンツスタイル

私はスカートよりもパンツスタイルを好んでいた。今も好きだけど。

仕事も私服なのでジーンズをよく履いていた。

今は男性と会うときはもちろん、友達と会うときもできるだけスカートを履くようにしている。

スカートはAライン系のフェミニンなものを意識して購入して履いていたが、

タイトスカートを履いたら、とっても男性の反応が良かった。だけど、初対面のときはタイトスカートじゃない方が良い気がする。

 

 

バリバリ働くこと

私はやりたい仕事をしていたので、仕事が好きで、仕事で成果をあげようと頑張っていた。同年代の女性より稼いでいたと思う。

婚活を始める前に付き合っていた男性との関係の中で、パートナーの男性より稼いでバリバリ働き過ぎると結婚できないのではないか。と疑問を感じて、転職して今までより少しゆるい働き方を始めた。

あくまで私の話なので、これが世間一般的に婚活にメリットがあるかどうかわからない。実際結婚できていないし。

 

 

最近は低調気味ですが、落ち込んでられないのでがんばろー!!