gdgdダイアリー

30代女子()の頭の中。恋愛と婚活ネタ中心。

30代女性 恋愛あるある(?)

Sponsored link

30過ぎてから20代ではなかった恋愛のある傾向性が現れました。

 

それは、

年下男性からモテ(?)る!

 

 

30過ぎて売れ残っている時点で私は決して世間で言うモテる女ではないと思います。付き合った人数は片手があまる程度(>_<)

独り身の期間が長すぎて、お一人様慣れっこ状態です。自ら出会いを求めることもありませんでした。

 

でも、30歳目前のある日、趣味の集まりの年下くんから告白されたのです・・・!

彼はまだ学生だったし、普段挨拶程度しかしていなく、恋愛対象としてまったく見ていなかったので、気持ちは嬉しかったけど、お断りしました。ゴメンナサイ。

 

私は末っ子で、小さいころから年上の人たちから可愛がられてきたので、恋愛も同世代より上の人としていました。

今考えると、若いころの私はけっこうワガママで同世代の男性には手に追えなかったようで、学生時代は見向きもされませんでした(TдT)

 

そんなわがままっ子の私が、社会に出て辛酸を舐め(?)鍛えられるうちにそれなりに「大人」になっていたようで、30になる頃には落ち着いたしっかり者の女性として周りから認識されるようになっていました・・・。

 

その年下趣味友(友達未満ですが)くんを皮切りに、次は友達の結婚式の二次会で知り合った4歳年下くんからもあからさまに好意を寄せられました。

彼が住んでいた場所は私の住んでいた場所からはかなり遠く、わざわざ飛行機で飛んで会いにきてくれました。(迎えに行ったり、案内はできないよ。と牽制していたのですが。)

カフェでお茶をしていると、今の仕事が嫌だから辞めてこっちに引っ越そうと思っていると切りだされ、お付き合いを申し込まれました。

当時、私は傍からみると多分バリキャリでした。

(うわっ。頼ろうとする気満々???(^_^;) )

 

全力でお断りしました。

 

そしたら、彼はぽろぽろと涙を流しはじめました。。

(男性役と女性役が逆になってる。。。(>_<) )

 

ごめんなさい。私、本来は甘えん坊で、かつ男性を立てて尽くすタイプだと思っているので、男性を引っ張っていくタイプではないんです(TдT)

年をとるにつれ、本来の自分と傍からみる自分に大きなギャップが生まれていたのを実感しました。

 

 

それから程なくして、他のきっかけもあり、仕事を辞めて地元に戻り、生活が落ち着いてから婚活を始めました。

 

それで、前回の記事に繋がるのですが、

 

【婚活】街コン体験談 - gdgdダイアリー

 

結局最初の婚活(?)でも年下くんと出会い、結婚には程遠い道のりだと分かったので、やっぱり年下は私には合わないんだと結論が出て、次の婚活に続いていきます。

 

タイトルにもある通り、30代女性が年下からモテるっていうのは、

私の友達でも30過ぎてから付き合い始めたり、結婚するのは年下率が結構高いように感じるので「あるある」だと思うんですけど、どうなんでしょう?